イケメングレイ
初期:HP247 攻25 防21 す21
↓
最終:HP439 攻42 防42 す36 (HP+192 3値+53)
☆6花無。
可不可なく。。。
攻45に若干足りないが、突の2軍としては使えそう。
boss戦で乱れ突きまで閃くなど、やる気は満々。
金獅子姫
初期:HP280 攻26 防16 す23
↓
最終:HP522 攻50 防21 す39 (HP+242 3値+45)
☆6花無。
戦士☆6育成で初のHP500超え。
加えて所期値通り攻すが順調に成長。
こういうので良いんですよ(^_^)
紙装甲はそういう仕様として目をつぶるしかない。
妖魔なのでこれに攻+9とかの上ランクを憑依させれたら丸腰と同じ扱いで攻約60まで載せれる事を考えると、かなり使い勝手が良いと思っている。
ハリードにしろ、金獅子姫にしろ、まさに錐の先端みたいな尖ったキャラは槍にふさわしい。
総合的に見れば王の槍キャラの方が使えるのかもしれないが、全体技がないだけに火力に尖らないとイマイチ使い道が見当たらなさそうな。
こういう成長なら戦で全く事足りそうだ。
ツィー・リン
初期:HP335 攻23 防36 す26
↓
最終:HP579 攻34 防61 す41 (HP+244 3値+51)
☆7花無。
所期値の振分がアレなので火力としては期待できないが、防61と自PTでは最も堅くなった。
こういう尖り方はアリだろう。
土術が使えるので、ストーンスキンと金剛力要員として期待できるアジアン。
全開花で防御カンストに育成できれば、密かに帝クラスなんじゃないかしらん。
ミューズ
初期:HP319 攻20 防25 す34
↓
最終:HP565 攻28 防46 す64 (HP+246 3値+59)
☆7花無。
自PT内すの最高値。3値+59と花無で申し分ない成長。
これでも25出撃目1つもUPせず、26出撃目の4戦目までUPしないと言う不遇にも遭遇。
都合11戦UPせずという自己記録である。
それを含めてこの成長はかなりの良成長と言えそう。
コマンダースキルも、打属性面子の状態異常耐性UPと自PTに相性の良さそうなキャラ。
カタリナ
初期:HP297 攻24 防20 す33
↓
最終:HP505 攻36 防31 す59 (HP+208 3値+49)
☆7花無。
試練イベントで獲得した将カタリナ。
水・闇術とこのすは補助役向き。補助役として確保。
そして、戦力もそれなりに整いつつあり、打弱という自PTとの相性の良さも加味して、☆9超級で初の帝育成に着手。
これが、なかなか茨の道になる。。。