忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

コンバットと試練と沼確定召集状と

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

コンバットと試練と沼確定召集状と

   
●最早今更ながらのジグバード。

特定陣形の行動順無効と状態異常付与率、マッチングの調整が入った2回目のコンバット。

前回コンバットの、勝てそうな相手をただただ選んでポイントを稼ぐスタイルは通用しなくなり、連勝数に応じた2択のマッチングで一定以上の連勝数から殺るか殺られるかのギリギリの勝負になったのは個人的に良かったと思う。

これまで稲妻やラピストの先頭に白薔薇を置いて行動順で先制を取る事がメインだっただけに、これが封印されると1軍に鈍足が多い自PTは攻撃を先に当てられる事が多くて難渋した。

7,8連勝目あたりの勝負から敗北率が格段に上がる。

最低連勝数は5、最高連勝数は10という結果。

6戦目で敗北すると挑戦権を1消費してポイント0という事態が発生するだけに、5戦目で退却してまた1戦目からをループする方が場合によっては総ポイントが貯まる仕組みはよろしくなかったですな。

そこらへんは次回に修正が入るみたいなので、また変わると思うけれど。

徽章換算で言うと、上位10%なら最低1徽章。

本音を言うとそのラインは確保したいが、鈍足+改造残像×2のみのPTでは常勝が難しく、15000Pを目標に20%以内を確保できたら良いかな、と思っていた今回、最終日のメンテ前朝に10%を割った時点から自然回復で貯まった挑戦権×3を消化したらギリギリ10%圏内に収まっての終了。

帝10%召集状は安定の王。

上級召集状は10枚貯めれば通常10連と同じ扱いで使えるので、道中でゲットした上級はプールするつもりだったのに、帝10%召集状と誤って使ってしまい安定の戦士というオマケ付き。

次回あたりからはコンバットは10%圏外に漏れそうな気がしているが、20%以内に入れたら良いかなと思う。

やっぱり単調すぎてどうしても飽きてしまう(^_^)

●合間の絶望ポイント堀

炎の将魔(腕力ドロップ)は80周ほどで15ドロップ。

ワグナス(器用ドロップ)は60周ほどで11ドロップ。

仕事に時間を取られ100周行かないが、それでもドロップを重ねるといつのまにか強化Pが貯まるのは助かる。

毎回150周↑とかやる人には、素直に凄さを感じる(^_^)

●デスの試練
 
ようやく50の試練の壁を越えた。

前々回の物理系試練の時は、挑戦権と傷薬の都合上50に挑戦できずに終わったが、今回はメンテ前日の夕方に挑戦できた。

今回の試練は一度もコマンダーの殿下が登場する事なくクリア。

クリア人数を見ても難易度的に易しめだったのは否めないが、それでも1つの壁を越えれた事は悦ばしい。

今後はどの種族の試練でも安定して突破できる事を目標にしたいが、改造技の量産がない限りこればっかりは相性と運に左右されるのでいやはや。

今回のMVPの1人目はパイ忍。

不死特効+縦断+スタンの奥義は今試練うってつけだった。

プールしていた強化Pを割振れる部分は全て振り、器用・魅力をフルにできたのでそこそこの確率でスタンも入った。

MVP2人目はバーバラの姐御。

殿下コマ+メタルプロテクター+ストスキで鳳天無のど真ん中で防御する姐御の固さは相当の強み。

術のウィンドカッターにだけ脆さを見せたが、これも強化Pを振ったらそれなりに軽減できる事を考えると、自PTの壁は姐御一択である。

ちなみに強化Pは一切振れていないので、余剰がでてきたら耐久面の強化Pは振ってやりたいと思う。

物理系の試練は殿下コマが居る事で安定感がかなり増すのは有り難い。

●沼の確定召集状

戦士引換券から久々に徽章が飛び出し、チマチマとプールした徽章は8つ。

待機場を見ると、被ったブラックが闊歩している。

システム的には被りキャラでもPTに組み込めるので、良キャラなら被りであっても差当たり問題はないのだけど、心境的には同PTに被りキャラは入れたくない管理人が居る。

そんな訳で、決してハズレではないが未練もないブラックを徽章化。
 
からの、確定↓

えっ?一人居ないって?

その一人は穴を掘ってだな・・・


ざっとこんなもんじゃ!

モグラだけにな。

要らんわな(゜o゜) 

被りでなくても微妙なのに、既に微妙な成長を遂げたモグラが1匹居る状態からのモグラ。

→迷うことなく徽章。

ここでやめておけば良いものを、久々にやる確定レースの魔力に魅入られし管理人は倉庫に塩漬けされた帝を吟味し始める。

被りだが縦横断・全体・遠隔火力単体と使い勝手の良さから置いておいたクーン。

仕事の合間、睡眠時間を削ってハムった教授。

使う?→使わない

→徽章。

→これで徽章×10。

今メンテで追加された新キャラ、なんて贅沢は言わない。

望むのは火力斧(金獅子・プルミなど)か火力棍棒(パウルス・エイリークなど)の2択なんだ。

次点で全体奥義持ちの大剣か槍。

どうぞよろしくお願いします↓

ち、違う・・・。


かわゆいダニゲット!

要らんわな(゜o゜)

先制取るウーマンはウィンディが不動の地位を築いているのだ。

→徽章。

ふぅ。
 
奥義実装後も使う事のないモグラ。

すばやさのみマンのホーク。

被りで倉庫に居た緋色。

3人を道連れに・・・。

望むのは火力斧(ry・・・

えっ、もちろん新しい方だよな?


か、被り。

使えないわけじゃないんだよ、でも欲しいのは火力斧(ry・・・

→徽章。

 
倉庫の塩漬けエレン+使う機会の少ないリュートを道連れ。

ほんとよろしくお願いします(-_-)↓

あ、また一人居ない。

穴を掘って・・・

 
俺がキャプテン・ホークだ!

残念、ホーク違いです(゜o゜)

こんなに見栄えしない確定召集レースは初めてだぜ。。。

→徽章

 
密かに奥義実装を待っていた黄金+それなりに使えたサラを道連れ。

もう泣いても笑っても徽章化できそうな帝はこれで最後。



 
武器種違いだが火力小剣なのでギリギリセーフ。

ふぅ。

ここで時系列的に、冷静に整理してみよう。

1.徽章帝→ブラック 獲得帝→モグラ

2.徽章帝→モグラ+教授+クーン 獲得帝→ダニ

3.徽章帝→ダニ+モグラ(初号機)+緋色+ホーク(初号機) 獲得帝→サラ

4.徽章帝→サラ+リュート+エレン 獲得帝→ホーク

5.徽章帝→ホーク+黄金+サラ(初号機) 獲得帝→ミネルバ

自帝国に元々居て消えた帝

ブラック・モグラ・教授・クーン・緋色・ホーク・サラ・リュート・エレン・黄金

獲得した帝

ミネルバ

総合的に見て、帝国の明らかな戦力ダウンです。どうもありがとうございました(゜o゜)

ギリギリセーフどころではなく、トータルで見れば完全にアウトな沼確定レースでござった(^_^)

新帝どころか、軒並み古株のぱっとしない帝ばかりがゴールすると言う見栄えのしないレース。

ゴールのみならず、出走帝自体が軒並み古株だったのは気のせいかしら?

これだけ帝の数が増えると、ピンポイントで欲しい帝を確保する事の難しさを身を持って体感する笑

それにしても、今回のラインナップは酷すぎた笑

徽章化のご利用は計画的に。。。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R