忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

何やかんやの思い出し書き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

何やかんやの思い出し書き

仕事の繁忙期でフラフラになり、中々に久々の更新。

前回に鱗堀と書いているが、その間に何があったかすらあやふやな管理人。

●鱗堀


鱗×13029P

知力ドロップ 26/115

2週間あれば強化P全種採れるかと思ってたが、仕事の繁忙でそれ所ではなかった件。

●コンバット

メンテ前日の夜出社前で、19800/3%ちょいだった(うる覚え)ので、もう安泰かと思っていたが、朝帰宅したら見事10%ボーダー周辺まで順位が下がっていた。

王以上確定の帝10%召集状と、上級召集状では徽章的な扱いとして10%召集状は採っておきたい所だったので、慌てて1つ挑戦券を買って眠気と戦いながら消化。

ここのボーダー争いは結構熾烈だった様に思う。

結果的に20800周辺がボーダーだった様子。

とりあえず、1徽章は確保である。

召集状は帝出走ナシのルージュ→徽章。

単発半額キャンペーンも数回引いてみたが、帝は出走すらしない体たらく。
 
4回ほど引いて王×1→徽章。

コンバットは初回というコトで、色々と良/悪点があったと思うが、初回にしてはまずまずだったのではなかろうか。

結局は半放置アカウントみたいなのを相手に選んでいれば、全勝の確率は結構な高さだった様に思う。

そのおかげもあって、管理人は1軍は絶望周回に回して2軍でコンバット参戦だった。

そこら辺は次回のマッチング変更点で多少は解消される気がする。

普段はほぼ決まらないZレターでバシバシ即死が出たのはある意味新鮮だった。

次回は連勝数によるボーナスPもあるようだし、もう少しシビアな戦いになれば良いと思う。

しかしコンバットで改めて感じたコトは、放置アカの多さ。

放置ではないにしろ、育成限界まで育成されていない帝の多さ。

キャラ的には物凄く充実した帝を揃えるPTでも、出撃数1桁とかの多さが目に付いた。

別ゲームのコラボでちょろっと始めて、たまーにやるみたいない人も居ると思うが、明らかに複垢的なアカウントは正直どうなのだろうと思う。

継続的に、それなりにプレイしている人数というのは、数字以上に実際は少ないのだろう。

だいだい基本無料のブラウザゲームは似た様な物だと思うががが。

●1度だけ帝確定11連

1周年あたりに来る物だと思っていた確定11連が、まさかの発動。

さて、その結果。



帝×2 王×3

悪くない。

ニーナは術適正↑と無属性奥義があるので、手持ちの術士と差別化できて当たり。

エレンも悪くないのだが、斧は金獅子かプルミエールあたりが欲しい。

防す型の斧は既に育成済のホークとダダ被りで、コマンダースキルと術適正以外は大差ないので扱いに困る所。

一先ず塩漬け。

この王×3+手元の徽章×2+倉庫に眠らせていたモミジ/タイラー(結局徽章化)=7

倉庫でずっと塩漬けだった旧アルベルトも奥義が微妙だったので徽章化=10

この徽章はこk(ry

今でしょ。




違う、欲しい斧は金獅子かプルミエールなんだ。

外れキャラでは全くないが、被ると結構微妙な感。

どうせならメカが被ってくれたら良かったのだがな。

ブラックも塩漬け。

●ミルザの試練

コンバットの報酬で挑戦の誓いもあったので、序盤のスタートダッシュが熾烈な感。

難易度によっては先着順で順位が決まる試練は、序盤にダッシュしておく方が良策だろう。

管理人は完全にスタートダッシュに乗り遅れたクチだががが。

前回はスタミナ的に挑戦できなかった50突破を目標にしたいが、どうだろう。

おなじみのカラーズ枠にドラゴンズと、Bossは悪魔系(?)のでっかいのでしたな。

竜と悪魔特効持ちは、自PTにそれなりに居るのでそこらの面子をいつもの面子と組み合わせて50突破を目指したい所。

奥義はやっぱり特効が良かったな、旧アルベルト・・・。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R