忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

ミルザと蟻とエトセトラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ミルザと蟻とエトセトラ



●ミルザの試練

47Boss死亡 333位/3.1%

ゾロ目賞が欲しい(^_^)

ドラゴンズ特効のフェルディナント、バーバラと、悪魔特効の新兄、ボルカノをPTに入れた今回。

初全滅が47Bossで、そのまま数回チャレンジするも突破ならず。

コマンダーをハリードから殿下に変えて、堅さを上げてみたりそれなりに試行錯誤はしてみたが、やっぱり術Bossの試練ではデレ待ちになってしまう。

最終戦で術Bossが4つ居る階層が突破できるかが10%の分かれ目になっていそうだ。

前回が物理Bossで比較的優しめだったので、前回感覚だと10%残れるか心配だったが、術Bossだとこの辺りはまだ10%残留圏内。

と言っても、今回の10%ラインは46の4先着順あたりだった様で、そう考えたら10%のボーダー自体は順調に上がっている。

たった1階層しか変わらない。

この46の4クリアから47の7全滅までの間に凡そ700人近い人が詰まっている事になる。

管理人も含め、この辺りに居る人達は10%圏内を確保する為の先着順が結構重要になってきそうだ。

コンバットの報酬でもらえる挑戦の誓いは、10%圏内を確保したいなら序盤に使った方が良策なのだろう。

毎度試練の度に、火力不足を感じる。

全体技の改造を進めないと、そろそろ管理人も10%圏内が危うい(^_^)

●蟻退治

試練は10%圏内は大丈夫そうだったので早めに切り上げ、残りは蟻退治で強化Pを掘るぜ!と行きたい所だったが、突弱の打/斬耐持ちの蟻に、我がPTの火力が通らなさすぎ(^_^)

いつもの1軍面子だと、自PTには突キャラが1人も居ない。

蟻戦の為に三国エレンや新シフ、フェルディナントをPTに入れると道中の被弾が嵩むというジレンマ。

蟻自体は1ターン目にダメージ無しの魅了なので優しめだったが、火力が通らないのでターン数かかる→SP枯渇→魅了被弾の同士討ちでLP枯渇の悪循環に嫌気がさして、今回は30周ほどでやめた。

32周でドロップ3という確率の悪さも拍車をかけた笑
 
敵は蟻よりも仲間内だった。

キューブルート追加でクラウンもゲットできるので、LP回復の周回もしないといけないのだが、面倒くさくてLP回復薬に頼ってしまっている。

●炎の将魔

変わって現在進行中のイベントは、打弱で道中もやさしめ。

かなりの確率で2ターン殺できる+ドロップは腕力なので、前回サボった分今回はなるべく周回できたらと思っている。

●戦士召集状

わりと久々に戦士召集状から王が出た気がする。

2秒で徽章化されたが、こういうの助かります。

くじはもうそろそろ控えて、試練やイベントで徽章を確保しつつ貯まったら確定を引く方針にして、配布クラウンは技改造に充てて行きたい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R