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まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

属性の偏り

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属性の偏り

主に攻撃力に注目して、自PTの属性別のアタッカーになりうるキャラを考えてみた。

今後☆7以降のクエスト周回や試練イベントに火力になりうるキャラ。

丸腰攻撃力45↑で選定してみる。

☆斬(剣・大剣・斧)

・テオドール(王:大剣) 攻58
・エイリーク(戦:斧) 攻50
・ユリアン(戦:剣) 攻46

☆打(棍棒・体術・銃)

・ディアナ(王:棍棒) 攻66
・ヒューズ(王:銃) 攻59
・ヒューズ(王:銃) 攻54
・ミネルバ(戦:棍棒) 攻52
・ミネルバ(戦:棍棒) 攻52

☆突(小剣・弓・槍)

・ハリード(戦士:槍) 攻54

たったこれだけである。

序盤~☆6周回レベルまでに貢献した残像剣持ちの剣キャラ(アセルス・ブルー・ミカエル:すべて戦)は、最早☆6以降では火力になりえない脆弱さ。

今でも1軍のローテーションに加わるエイリーク2号も、攻43と今後の火力として考えるには微妙な数値。

そして何よりの懸念は属性の偏り。

今イベントのアラケスは打弱/斬耐だった訳で、自PTにとっては相性が良かった訳だ。

どうみても突弱のキャラが来た時に自PTは戦えない様相である。

まだそれでも打耐がなければ何とかなるだろうが、突弱/打耐のキャラなんてのが来たら一発でアアウトだ。

弓なんて戦も含めて1人もPT内に居ない。

これはのっぴきならない状態なので、そこらへんを加味してイベントそっちのけで育成した結果を次記事でしばし載せていく。
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