その1-悩んだ末、低空飛行ルージュの再育成に踏み切る。
貴重品のリターンオーブらしいが、これも開始直後のお詫びで6個持っているので1個くらい良しとしよう。
初期 HP323 攻21 防27 す30
リターン前の低空飛行。HP489 攻25 防37 す42 (HP+166 3値+26)
↓
リターン後。 HP575 攻37 防41 す51 (HP+252 3値+51)
☆6花無。
グラフの角度を見ても一目瞭然だが、低レベル☆の育成の不毛さが顕著。
これが☆7や☆8ならもう少し上がるのかもしれないが、☆6花無では満足な数字になった。
術特性が3つあるだけに、位置的にも体術だけでゴリゴリ押すキャラでなく術も駆使できるトータルな存在なんだろう。
現状、術研究などにはまだ全く手が回らない管理人だけに、術に手が回りだしたら更に活躍できる可能性を秘めているかしら。
攻撃力で言えば飛びぬけた数字ではないが、それでもリターン前には300ほどにしかならなかった練気掌のダメージが400~600ほどに増えただけで、かなりの底上げになった。
その2-養成所からのユリアン
工房の人柱の為に回した通常養成所から久々に戦士のユリアンとクローディアが出た。
ユリアンは2章で特別候補から皇帝にしたので、2周目からPTに加わるが、それを除いては初。
脆弱PTにはうってつけのアタッカー。
初期 HP247 攻27 防20 す20
↓
最終 HP437 攻46 防33 す33 (HP+190 3値+45)
☆6花無。
10戦目まで攻がブリブリ上がって、脳筋の期待感が高かったが、グラフの通り11-20戦目で失速、21-30戦目は少し持ち直す成長だった。
育成途中で残像剣、音速剣を覚える効率の良さ。
剣使いの中で一番の火力になって大きな底上げ。
その3-エンサガとコラボ将のセルマ
湯水の如くお金を使えない微課金にとって、当たり外れはあるもののコラボやイベントでもらえる将は頼もしいモノ。
全体技の円舞剣もある小剣使いなので、とりあえず全体技持ちの頭数を増やしたい。
初期 HP313 攻24 防23 す26
↓
最終 HP523 攻33 防38 す46 (HP+210 3値+44)
☆6花無。
10戦目まで驚く程成長せず軽い絶望感すら漂った反動か、11-20戦目はブリブリ成長、21-30戦目でまた尻すぼみという、少し残念な成長記録に。。。
27か28戦目では、1出撃8回の戦闘で1度も回転しない記録を打ち立てた。
それでも戦士に比べればHPの面でアドバンテージがあるのが将の強みか。
道中で技を覚える機会がないのが、コマンダー育成の唯一のデメリットかもしれない。