忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

2倍の価値+α

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2倍の価値+α

2016/1/28 景気は上向きなどと巷では言われども、我ら庶民の身近な生活にそれ程の景気を感じさせない。

財布の紐はなかなかにきつく、そんな余波を受けて宿場業界は廃業に追い込まれた。

ベッドを800クラウンで購入したオーナー達には、800クラウン×購入台数分の返金という示談で一通りのカタがつき、その返金はメンテ明けに倉庫へと放り込まれた。

同時に始まった帝2倍キャンペーン+コラボ。

管理人の倉庫にも2400クランが放り込まれ、それと手持ちを加えると1回分の11連が回せる額を超えた。

知っている。

確定召集状で加わったキャラたちの育成も手付かずで、それなりに帝の数が揃う昨今、クラウンを使うべき道は開花、もしくは技改造への時短がベストであるという事を。

悪戯に帝の数を増やすよりも、技改造へシフトして安定して絶望S周回をできるPTを組み、ポイントを掘る方がよっぽど有用である事を。

そもそも2倍なんて、たかだか4%が8%になったとてそうポンポン出るのかも怪しい。

だから、ここは時短に回すのがベストだ。

でも試しに1回だけ2倍の価値を試してみるのも悪くない。

どうせ返金のアブク銭である。

次に引くのは確定ガチャが来た時と戒め、1回引いた。


あっさり帝。

あれ、こんなにさらっと出るのか。

いやしかし大剣は既に飽和気味からの大剣。

どーせなら脳筋不在の斧か棍棒あたりが良かったのだ。

この2倍キャンペーンは1日1回限りで約1週間続く。

それなら帝が途切れるまで引いてみよう。

途切れた時点で、次の帝確定までは回さないと決めた。

その続き↓


2日目・


3日目・・


4日目・・・


5日目・・・・


6日目・・・・・


7日目・・・・・・


8日目・・・・・・・

ちょっと出すぎじゃなか?(゜o゜)

最終日にようやく帝が途切れるが、8回引いて帝×9 王×16。

期待値と比べてどうなのかよく分からないが、これで期待値相応ならば2倍はそれなりに引く価値がありそうに思える。

カブったキャラも数枚あったが、そこそこ良キャラが集まった。

ようやく火力になりえる斧帝、しかも奥義持ちも確保。

もう帝確定ガチャまでは絶対に引かないんだから(^_^)

そうして、試練で獲得した徽章と使わなさそうな王たちの引退により・・・

 
この徽章はな、ここぞってキャラが追加された時の為にとっておくもんだぜ。

お、そういえばウィルが追加されているじゃぁないか。

いつ引くの?

→今でしょ('_')



 
味方バフ付の新式!

こりゃ~良い流れやね。

来てる、完全に来てる。

 
上に見えるのはディアナかしら?

やっと攻す型の棍棒かー。

下のシフは旧式かな?新式かな?どっちにしてもカブリだが新式なら使うし、旧式なら躊躇なく徽章化できるし、どっちでも良いよー。


 
知ってた(゜o゜)

まず3値の所期値を眺めてみる。

疾い。

実に疾い。

しかも我がPTに不足する槍。

これはもうこうするしかないね。

 
前回の人事整理で左遷を逃れた育成済の王たちを冥土のお供にして・・・


あっ、これアカンやつや。

アルベルトが新式じゃない限り全て被る・・・。

 
さすがに2体も要らないわな。

このエメラルドに、防す型になりそこねたベンチ要因のバランス系帝:ライーザ、序盤の王確定で初めて引いた999戦を越す王:ルージュ、今回の試練で獅子奮迅の活躍を見せた王:ソプタン、LP3が帝国の礎を感じさせる999戦越えの王:ヒューズ1号、貴重な火力弓として左遷を逃れた王:三国エレン。

すべて帝国から引退していった。

しめて徽章×10

このなけなしの徽章はな、ここぞって時にとっておくもんだぜ?

お、そういえばウィルが追加されているじゃぁないか。

いつ引くの?

→今でしょ('_')


大剣飽和とはいえ、ポテンシャル的にはウェルカムなギュス。

コマンダーに磔になっている1号の代役として被りでもウェルカムなハリード。

うんうん、ウィルは来なかったがどちらも当りキャラだから、無謀な徽章化の犠牲なった王たちもこれで報われる。

そんなギュスとハリードの両面待。


間チャンズッポシ('_')

知ってた笑

これで自帝国の王はヒューズ、ディアナ、シグルズ、スノリの僅か4名だけになり、徽章の数も0。

完全にスッカラカンである(^_^)

もう本当に帝確定ガチャが来るまでは一切引かないでおく。

被りや未育成の帝を引退させれば確定召集1回分くらいは捻出できそうだが、それはあまりにも本末顛倒すぎるわな。

しばらくは試練で徽章を獲得しつつ、戦士引換券で王が出る事を祈ろう。

イベントとログボで回収したクラウンは技改造の時短へそろそろ回そうと思っている。

これまで渋ってきた時短だが、ようやくそこに回そうと思える様になった。

2倍キャンペーンで使ったクラウンがあれば、残像剣や円舞剣の1つくらいは難なく完成してたと言う野暮な言葉は吐かないぜ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R