忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

帝確定召集状 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

帝確定召集状 

帝の育成が一先ず一段落した所で、試練に向けて帝国の陣容を眺めてみる。

今回は植物系との前情報だった故に、主力は斬属性、とりわけ斧が陽なたの武器種になろう。

術も練磨していれば火術の活躍の場になっただろうが、生憎まだ術研究は金剛力の為に上げたLv8のまま止まっている。

そこから無双へ向けた工房Lv10優先した為だが、こればっかりは時間が足りない。

残念ながら我が帝国には、斧帝は不在。

斧はソプタン、スノリは当確、ハーマンはステ的に終盤までは無理そう。

剣、大剣はそれなりに充実し、前回試練時に使い手が居らずに悔いた払車剣も既にSP半減済。

前回に比して戦力的には充実しているし、10%以内はおそらく大丈夫だろう。

目標は前回突破できなかった40戦の壁。

そうこうしている内に、ダブリの王や未育成の王の多さに目が行く。

ディアナやヒューズ、ルージュなど初期にPTを牽引してきた王は未だに健在だし、これからも使用機会は訪れると思う。

それ以外に、育成して補助術を習得させたっきりの王や育成されないままの王が居る。

さてどうしたものか。

一先ず、どう見積もっても使わない王たちは、徽章にしてしまおう。

確定を引くか引かぬかは別にして、徽章にしとけばリターンオーブとの交換もできる。

一度も戦場に出る事のないまましょわっと引退していく王たちに、最初こそ引け目があったものの、その引け目は徽章の数が増えていくにつれ過去のモノになった。

一通り徽章化した所で、問題は戦力として使えそうな初期ステで未育成の王。

とりわけダブリ種。

ヒューズはPTに2人居て、倉庫にまだ3人眠っている。

三国サラはPTに1人居て、倉庫にまだ2人眠っている。

テオドールはPTに1人居て、倉庫にまだ3人眠っている。

サンダーはPTに未育成が1人居て、倉庫にまだ2人眠っている。

使えない王ならダブっても徽章化しやすが、なまじ使えそうな王というのは厄介だ(^_^)

将来的に同カードで合成なんてアプデが来る事も可能性がない訳ではない。

そんな貧乏性な自我と「どーせ来ないって。もし来たって王合成で帝を越す数値になる様なバランスは有り得ないでしょ」と言う自我との駆け引きが始まる。

その駆け引きの末、勝った自我は「だわな、塩漬けとくだけ損だわな(^_^)」

もし後から合成アプデが来たって、泣き言は言わないんだから。

そうしてダブリの王たちもしょわしょわと徽章化されていく。

だいぶ枠が軽くなった。

そうしてもう一度陣容を眺めてみる。

「微妙な数値のハーマン、奥義持ってるけど今後リターン使ってまで再育成する?」

→しない

→徽章化

一度目の人事整理で徽章化を逃れた王たちも、徽章化の虜になった管理人の悪魔の囁きの末に次々に徽章になっていった・・・。

その結果。。。


帝国の徽章はここまで膨れ上がった(゜o゜)

ここからの思考は誰しもが辿るモノとそう変わらないだろう。

「アレ?斧帝居ないなら、確定で引いたら良いんじゃない?」

クラウンがあれば、あるだけ使ってしまう意思の弱い管理人だ。

クラウンを消費せずに帝が来る召集状が交換できる徽章を前にして、プールする事なんてできようか、否できるはずがない。

そんないきさつで、40人の王たちの魂を4枚の召集状に交換して、確定召集状を引いた結果↓

1人目

からの

SS忘れ

居なかった弓帝確保!

脳筋ではないが補助/攻撃術どちらも行けそうな防す型。

2人目

からの
 
火力小剣確保!しかも奥義持ち。

円舞剣の改造を載せれば絶望Sで活躍できそうな攻す型。

3人目

からの
 
火力の出る体術確保!

3値バランス型なので育成が沼になりそうな懸念。

4人目

からの

う、帝国の壁、か、確保!

いや、バーバラと共に2人位壁に特化したキャラも居ても良いだろう。

一応奥義持ちだしな(^_^)


ふーい、このある種の高揚感はギャンブルのソレと似たモノがありますな。

こういう人間がギャンブルに嵌って底に沈んでいくんでしょう笑

欲しかった弓帝と、火力体術も確保できたし、何より前回のヴィクトールと言い、奥義持ちのキャラ率がそこそこ高いのは有り難い。

ixaをやっていた頃、同盟員たちの間で当り垢と外れ垢の話を良くしていたけれど、果たしてそれがあるかは分からないが、これまでの課金ガチャの様子を見てもそれなりに恵まれた引きだと思う。

ixa基準で判断したら総じて財布には優しいとは思うが(^_^)

肝心の斧帝が引けていない事は内密である。


王もざっくり整理して、だいぶ枠も軽くなった。

とはいえ、ソプタンやスノリ、シグルズ、ディアナ、ルージュ、テオドール、ウィンシードなどなど、まだまだ活躍できそうな王たちは残している。

いつか彼(彼女)らも徽章になる日が来てしまうのかもしれないが、それまでは存分に活躍してもらいたい。

--予告--

2016/1/28 その日はシリルの試練開始の日であった。

不景気に悩まされ客足の遠のいた宿屋は廃業を余儀なくされ、ベッド購入クラウンはお客への返金と言う形でカタがついた。

倉庫に届いた2400クラウン。

同時に始まるコラボ、2倍キャンペーン。

次回、2倍の価値。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R