忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

シリルの試練とグラディウスイベ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

シリルの試練とグラディウスイベ

先日のシリルの試練結果。

 
46戦目バトル4まで。

175位 1.6%で終了。

45戦目で初全滅を喰らい、そこから何度目かで突破。

45さえ越えたら、戦闘数の少なさから46は突破できそうな気がしていたが、モクの無慈悲な防御無視術の前に撃沈。

配置的に払車剣持ちが2ターン技を叩き込めれば何とかなりそうだったので、そんなに詰みそうは感じはなかったのだが、何度か挑んだけどなかなかデレてくれなかった。

 
今回の主面子。

終盤は払車剣のSP半減がそれなりに追いついた新式ヴィクトールを加え、46戦目時には払車剣持ちが3名の布陣だったが、道中でのHP温存やSP管理が下手糞で結局突破ならず。

 
3匹撃破のココが最高到達点。

このハリードのクロスブレイクが当ってたとしても残HP的に多分無理だったろう。

結果は先制を取られてライトボールでさようなら。

当初は参戦予定で無かった、良成長したバーバラの防御力がかなり役立った。

3色ツリーズの攻撃が物理扱いが多かったので、予定外にPTに加えてみたらかなり壁になってくれたと思う。

惜しむらくは、今回活かせたであろうファイアウェポンとサブミッションが未装だった事。

壁+デバフ/バフまでこなせていれば、結果はまた変わったかもしれない。

後は前回の試練時に不在だった払車剣の使い勝手の良さ。

今回は弱点属性も相まって払車剣ありきの試練だった様に思う。(改造技はない前提で)

改造技は未装で命中を90-100程度に上げているだけのPTだが、試練でここから進むとなるとやはり改造技が必要になりそうだ。

今回は同時に掘り堀りイベントも重複した訳だが、絶望S周回ができるPTを組める人には重複イベントは良さげですな(^_^)

ベッドの廃業で戦闘に出てない面子は自動でHP回復していくし、人によっては試練PTとS周回PTでくるくる回せる感じだったのではなかろうか。

管理人は絶望Sはまだやれないので、グラディウスイベの方は周回らしい周回はせず。

クラウンだけ回収する間に運よく2体ルージュを拾って終了。

内1体は1目盛りまで育成して壁に埋まった。

工房が試練中にようやくLv10になり、溢れた資源をぶっこんで無双×5を確保。

術研究もLv9へ建設中で、あと1つLv↑すればようやく壁埋から解放される。

この9→10がまた長いのだがねぇ(^_^)

今回は斬属性有利の試練だった訳だが、この属性が変わるだけで突破できる階層が前後する事もありそう。

序盤から始めている人は、打なら将ボクオーンをずらりと抱える人が沢山居るし、戦ミネルバが居る。

斬なら将リヴァイをずらり抱える人が沢山居るし、戦エイリークや戦ユリアンが居る。

そういう意味では突弱が一つの岐路になりそうだが、ちょっと前の将ユリアンや将ナイトハルトがボクオーンやリヴァイ的ポジションになるのだろう。

自PTは槍が少ない物の、小剣はそれなりに充実しているので突弱が来てもなんとかなりそうな気がするが、問題は術しか通らない試練が来た時だ。

幸いに術PTを組む際のキーマンである帝レオンは居るし、各属性にそれぞれ術適正が高い帝を持ってはいるが、なんせ時間が足りないわな(^_^)

エメラルドのフレイムウィップをしこしこと改造しているが、1づつしか上がらない術改造の牛歩っぷりには結構参る笑

術士は改造は一先ず置いといて、まずは丸腰術を一通り覚えさせる事から始めたい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R