忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

残留思念堀

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

残留思念堀


ロックブーケ自体の火力はベルヴァに比べるとさほどでないものの、魅了の厄介さと道中の被ダメの大きさが億劫な残留思念堀。

なんとかかんとか絶望S周回している自PTの内訳。
 
白薔薇 英知+知力99/愛78
テティス 無双+魅力/腕力99
アルベルト 無双+魅力/腕力99 ☆残像剣+125
メカ 無双+魅力99/腕力37
エメラルド 英知+知力99(器用+10/魅力+17) ☆ウィップ、バインド+40
ハリード 無双+強化Pなし

マスクと面子は変わらず。

交換した愛Pを白薔薇に上乗せし、バインドのスタン確率↑に期待してエメに余っていた器用さと魅力を振った。


1戦目 1ターン殺


分岐1

 
左ルート1戦目 1体残しで素振り+ハリード/クロスブレイク


左ルート2戦目 1体残しで素振り+ハリード/クロスブレイク


右ルート1戦目 1ターン殺狙いで低乱数漏らしで素振り


右ルート2戦目 同上


合流1戦目 素振り+1ターン殺


合流2戦目 素振り+1ターン殺


分岐2


右ルート 1ターン殺狙いで低乱数漏らしで素振り 鎌はただただお祈り。

 
左ルート 1ターン殺


Boss1ターン目(スクショは撮り忘れによる別撮) 魅了はただただお祈り。


2ターン目 1ターン目で魅了されなければ龍陣で全力(メカ/テティスが魅了されたら白薔薇ムーンライト)


3ターン目 1ターン目を受けるメカ/テティスが魅了されなければここで殺

当初はスクドラ+全体奥義持ちのフェルディナントをメカorエメの替わりに入れて試行錯誤していたのだが、強化P未振り+低防御で道中が結構難渋。

対ロックブーケのスクドラの火力は、かめごうらのデバフ有りで4000程になるのは魅力的だが安定して周回するにはマスクと同じ面子の方が試した感じ好印象だった。

強化Pの効果はやはり大きい。

幸い打は斬に比べて通るのが救い。この斬と打の耐性が逆だったら、多分メカよりフェルディナントの方が良いのだろう。

エメ/ハリードのLPからお察しの通り、1ターン目を受けるキャラが魅了されたり、2ターン目にもディアボリックを打たれて魅了された場合は、素直にF5がオススメなのだろう。

一応の応急として素早い白薔薇にムーンライトと、鈍足のテティスに元気を装備しては居るが、自PTでは白薔薇と同時に火力のあるキャラが魅了されると、テティスが解除する前に次ターンで誰かが被弾して高確率で大ダメージを受ける(^_^)

1ターン目のメカ/テティスの魅了だけは2ターン目の白薔薇で解除できるので、そこらの状況を見て無理そうな展開の時は素直にF5。

一度無理を押し通して続行したら、同士討ちによる全滅寸前の地獄絵図になった。

道中も即死持ちのチャリ、術使いの蒼天女とマスクに比べて嫌らしい雑魚が居るのも周回を億劫にさせる。

まだ10日ほどあるので、残留側の強化Pもマスクと同じく5種確保を目標としたい。

ぼちぼち月末あたりには試練が来そうだが、ナイトハルトの閃き道場もやりたいし、LP回復の周回もしなくてはいけない。

イベントが重なると効率よくやれば強化Pが多く取れて良さそうだが、無理をして死人を出すとその分周回しなくてはならなくなるジレンマ。

かといってヴァルグ徽章はLP回復薬ではなくリターンに使いたいジレンマ。

なかなか上手くできていると思う(^_^)

--辞世の句シリーズ--
 
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R