忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

ドミノ・マスク堀

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドミノ・マスク堀


メンテ明けからロックブーケ再来のイベントが始まっているが、まさかこっちもマスクと同じ堀イベントだとは思いもよらず。

マスクの方は絶望Sがこれまでに比べて割と周れているので、現時点で8000Pの優先度の高い順に4種の強化Pを確保。

ロックブーケが同型のイベントでなければ、ドロップ重複の敏捷以外の残りを採ろうかと思っていたのだが、個人的に欲しいPとしてはここでマスクを休止して、愛/魅/腕/体の4種をロックブーケでも採りにいくのがベターなのだろう。

ドロップも魅力なので、マスクと同じ難易度で回せるならブーケ優先なのだが、1回クラウン確保で絶望Sをクリアしてみるに、被ダメは確実にロックブーケの方がかさばる。

マスクは道中も優しめで、大きな被ダメはBoss戦に限られ、それも攻デバフと防バフで軽減できるのも大きい。

ブーケは火力自体はマスクより低いものの、魅了が厄介ですわねぇ。

 
初めてS周回らしい周回ができたので、その面子など。

敏捷ドロップは14/67。

凡そ25%位らしいので、まずまずと言った所か。

 
白薔薇 英知+知力99 愛53 
テティス 無双+腕力99 魅力99
アルベルト 無双+腕力99 魅力99 ☆残像剣+125
メカ 無双+腕力37 魅力99
エメラルド 英知+知力99 ☆ウィップ、バインド+40
ハリード 無双+強化Pなし

主に火力に関わる強化Pと改造技はこんな状況。

Boss戦の火力↑の為に、コマンダーは無理やりハリードに。


1戦目 1ターン殺


分岐1

 
左1戦目 パイロ残で素振り


右1戦目 1ターン殺

 
右2戦目 1匹残しで素振り


合流 グラスラ→残像でラルヴァが残る場合が割りと多いのでメカ素振り


分岐2

 
左 1ターン殺 

 
右 1ターン殺


合流 グラスラ→素振り→残像で殺


分岐3 

 
左 1ターン殺


右 1ターン殺


Boss1ターン目 


2ターン目


3ターン目

 
4ターン目 だいたいココで終わる。


途中スクショの撮り忘れで、LP周回前後でLPが違う画像になっちゃってます。

打ち漏らしやダメージの乱数上下で、実際にはBoss戦突入時に素振り1回分ほどSP増減があるが、大体安定して周せた感。

コマンダーのハリードに改造残像剣が載せれたら、更に楽になりそうだ。

HPフルで行けばほぼ誰も死なずにクリアできそうだが、実際には傷薬をケチって600以下で出撃したりして、そういう時に限ってストーンスキンの前にグランドヒットが飛んできて事故を起こす事もしばしば。


初めてキャラの辞世の句を聴いた。

ロストが無くなったので、LP減の精神的ダメージも減って周回が億劫だと、回復薬で1回復しては、周回前にまた不能になる、というのを2,3回繰り返した。

全部このメカだが(^_^)

白薔薇の2ターン目をフィクサーにするか金剛力にするかとか、当初火弱で使ってたエメのウィップのマヒが全く入らないっぽいのでバインドにしたら、ダメージはあまり変わらずに極たまーにスタンが入って美味しかったり、4ターン目だけ確実に先制取りたいからラピストにしたり、と技や陣形の組み合わせでアレコレやるのは面白い。

こういうユーザーの組み合わせ方次第で、攻略法が幾パターンにも増える戦略性みたいなのがあったら、もっと面白いと思うのだけどな。

自分は課金額の割にキャラには恵まれていると思うが、自分よりも更に微課金な人や無課金の人はキャラ的に制限がある訳で、それを組み合わせの試行錯誤で攻略できるって幅がもっとあれば良いのだけど。

実際の所、コスパの良い全体技/術の改造と、デバフ付や高火力の技/術の改造が一番の近道なのは否めない。

S周回が出来るようになったら、強化Pを掘って周回面子に振っていく、というのがスタンダードなのだろう。

現状が物理と術しかないので、戦略性の幅が狭いのかもしれない。

かといって物理、術に変わる何か、となるとSaGaの世界観とは違ってきてしまうし、いやはや。

メカやモンスターみたいな特徴のある種族も限られるし中々難しいのでしょう。

個人的にはGBシリーズを早く実装して欲しいのですがねぇ。

キャラ欄にGBシリーズもあるから、一応実装の予定だとは思うのだけど。

進撃コラボの時にはまだ始めてなかったので、イベントの詳細はよく知らないけど、最終防衛システム相手に似た様なイベントとかできないのかしら。

サガ2の秘宝システムみたいなのもやりようによっては使えそうではあるし。

メンテ後の陣形不具合は、対人戦に関わる物だったらしいけど、1人プレイの時と同じ感じで陣形や技をぶつけ合う対人戦はインサガには向かなさそう。

新規と古参の差が有り過ぎるし、対人戦をやるのは良いけれど、それによってユーザーが離れていく様な対人戦はやめて欲しい。

ブラウザと言えば対人ありきな部分があるけれど、ブラウザでありながらコンシューマの様にのんびりマイペースでできるのも、ある意味では他にない魅力なのかもしれない。

--絶望回復の合間--

チーム鯖折@超級
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R