忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

コラボとログボとエトセトラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

コラボとログボとエトセトラ

 
①FEZのコラボ報酬が届いた頃のお話。

肝心のコラボ先は、闘技場でモンタースマッシュなる多対一形式の殲滅戦ですぐにLvが上がるらしいとの情報だったが、いざやってみると全く効率が悪く(多分、自分が下手糞なのだろう笑)戦場でLvを上げた。

オンライン戦場で勝手の分からない新参者が迷惑をかけてもアレなので、クリスタル掘って渡して走り回っているだけだった。

途中殺されたと同時にドラゴンに変身してしまい、チュートリアルで操作説明もなかったので挙動不審のドラゴンが1匹戦場に現るという事態に陥った。

未だにどういう理由でドラゴンに変身したのか分かっていないが、挙動不審のドラゴンを戦場で見かけた人は、この管理人ドラゴンだったかもしれない。

コラボ条件達成以後は、ログインすらしていない(^_^)

そんなこんなで、徽章×1を確保。

そして倉庫には手付かずの帝が数体。

将来的に育成して使いたいキャラはそのままに、おそらく使わない気がする帝を徽章化。

カブリのリュート、大剣飽和で出番の無さげな旧シフ、壁男ベア。

ベアだけはどこかで輝く時が来そうな予感を感じたので一瞬迷ったが、それも気のせいだったという事にする。

徽章×10。

この徽章はな、ここぞっ(ry

→今でしょ。
 

今回もスタートの時点で華やかさに欠けたものの、自帝国では初の闇が打てる帝術士。

出走した中では一番当たりだったと言えそう。

育成はまだまだ先になりそうなので、術習得に精を出してもらっている。

これで術士は土光水→白薔薇×2 火風→エメ/ボルカノ 土闇火→ローズとなり、全体術で全属性をカバーできる様になった。

3値の差こそ多少あれ、しばらく術士は飽和気味。

そろそろ帝で欲しいのは攻す型の棍棒、斧。

棍棒はテティスでもそれなりに絶望Sで通用している+メカが居るのでアレだが、斧は今の所周回面子に加えられていない。

ブラックに強化Pを振れば使えるのだろうが、強化Pの行列待ちが甚だしいのでいつになる事やら。

金獅子が欲しいのだけどな。

②BDPコラボ

割とサクサクと達成できた。

本来ならゴールドガチャをあれだけじゃぶじゃぶできないのだろうが、インサガ側のコードとチュートリアルで得たチケットで引きまくる快感。

前知識はなくやってみたが、狩人の乱れ打ちみたいなのがかなり有用だった。

FEZに比べたらインサガに通じる型のゲームだけに、それなりの面白さは感じる。

インサガにない武器/防具装備や合成があるのも、ゲームの深さに繋がっていそうな気はする。

マーケットのぼったくりだけは異常。

インサガと違って戦闘ではターゲット指定できるが、インサガに慣れているとそれが結構面倒だったのは否めない。

FEZと違ってこっちは暇つぶしに細長く続けてみるのもアリかもしれない。

コマンド画面の音楽がモンドラを思い出させた(^_^)

③ログボ

割と大盤振舞な今回のログボ。

中でも通算ログボが導入されたのは大きい。

管理人はアプデの時点で100日以上150日未満のカテゴリーだったらしく、上級召集状×5と1500クラウン(うる覚え)をゲット。

2,3日前に通算150日の上級召集状が届いた。

この通算ログイン日数は宮殿にでもカウントして欲しいのは気のせいかしら(^_^)

スクショはアプデ当時のもの。

この上級召集状はな、ここぞt(ry

→今でしょ。

最初の5枚+後付1枚で出た目ぼしいキャラ。

 
帝は出なかったが、2/6で王者は運が良い。

1PTだけの戦力を考えると徽章化になりそうだが、ひとまず倉庫にプール。

モミジは攻す型の体術。

割と活躍できる場はありそうな気がしないでもない。

今回の様にポイント堀と試練が重なった場合の試練終盤までの繋ぎや、絶望Sの回復待ちの超級周回などには、有用そうなキャラはいくら居ても困らない。

④アムトの試練

今回は2連続だった敵の術無双の呪縛が解けた物理Bossの試練。

加えて定番の3色Bossが精霊なのでハリードの奥義が活きる。

いきなりナイトハルトのコマンダーが活きる試練になった気がするが、仕事が忙しくいつもよりも出遅れ気味(-_-)

現時点で33クリア。

無難に行けば45くらいには到達できそうだが、それ以降も通用しそうなら50を目指して挑戦の誓いを買ってみても良いかもしれない。

通用しそうなら、の話だが(^_^)
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R