忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

ニーサの試練 その後

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ニーサの試練 その後

26戦目のbossにてフルボッコされた状態から、補助役のローズと育成直後のヒューズを加えて挑んだ試練のその後。。。

26戦目 補助役の効果かどうか分からないが、なんとかクリア。

27戦目、28戦目、29戦目も満身創痍になりながらも一発クリア。

これは30戦目も行けてしまう気がしてくる。

そんな淡い期待を胸に秘めた30戦目。



全滅ターンの開始画面である。

そんなに甘くはなかったわな(^_^)

このコマンダーに据えたヒューズは育成直後そのままなので、「反応射撃」しかスキルを持っていない。

どうしようもない。

残された挑戦権はあと1回。

宿屋と傷薬の回復を待つ間に、このヒューズにそれなりに火力になり得るスキルを閃かせる為に☆7を周る。

閃いたのは「集中連射」 正直焼け石に水な感が否めないが、最期のワンチャンスに挑戦。



30戦目開始時のPT。

8体目のゼラチナ×4でSP回復を欲張ったせいでいらない被弾を蒙り、9体目のサイクプロスで3人が死亡、という絶望的な状況。

しかも思った以上にSPが枯渇笑 本末顛倒である。

あとはフローズンボディの攻撃が単体に寄る事を祈り、通常攻撃→SPが回復したら技、の繰り返し。



7か8ターン目開始時。

コマンダーのヒューズが出てきて、これが最期の面子。

この直前のターンにぶちかましが飛んできているが、ぎりぎりの所で誰も死なずに耐えている。

通常攻撃も含め、結構きわどい所まで減らせてきている感があって、次ターンの敵の攻撃次第な雰囲気。

このターンに飛んできた吹雪で、ディアナとヒューズ以外が死滅。

その次ターン、覚えたてのヒューズの集中連射で700ほどのダメージを与えた所で撃破。



なんとか獅子の大徽章GETである。

その時刻、AM10:03。

ほんとにギリギリだったが、挑戦した甲斐があった。

まさにロマンシングだ。

たかが集中連射といえど、700ほどのダメージを3回計上できているから、それがなかったら撃破できてなかった事を考えると、1つの技の有り無しや、1回のmissの大きさってのを確認できた一戦。



%順位は10%以上でないとあまり大差はないから気にしないが、獅子の大徽章が取れたのは個人的にかなり大きい。

長い目で獅子の大徽章での白銀の帝が、1つの目標になるですな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R