忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

アムトと思念とエトセトラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アムトと思念とエトセトラ

 
①アムトの試練終了。

今回はBossが癒しめという事もあって48戦目最終で初の全滅↑。

10%以内は堅いが、試行錯誤とデレ具合でなんとなく行けそうな気がしたので再挑戦。

とりあえず縦・横断/全体と器用だけど火力不足気味のクーンに変えて、横断要因にグレイを投入。

デストロ戦まで行けばストスキ+セルバをかけながらSP回復→技の長期戦になるので、ストスキ要因として1人だった白薔薇を2人に増やす+攻撃専門だったエメにもセルバを装備して、バーバラ一択だったセルバを増やす。

デストロ戦補助役の白薔薇×2とバーバラには紅蓮の指輪を装備。

デストロ戦火力として、冷気奥義持ちのフェルディナントに残留思念堀でドロップした魅力P99を載せる。

ここまで道中の精霊’sは縦・横断で同時殲滅をしてきたけれど、戦闘数が増えるとジャン/風花の術被ダメが累積して痛いので、単独火力技重視で1体づつなるべく早く殲滅する方針に。

特にデレた訳でもないが、方針をシフトしたら案外あっさり48は通過できた。

誰も死なずコマンダーのナイトハルトの出番すら来ない安定さ。

これは50突破にも光明か。

ここで支給傷薬を使って全快して49へ。

そのままの方針で49も通過。

この時点でAM9:00前。メンテまで約2時間。

傷薬は0。

50へ挑むには800クラウンで傷薬を買わないと無理。

もし買った所で突破できなければ徽章は獲得できない。

800クラウンと徽章の天秤。

まぁしかし無理する事もないかなと、ここで終戦。

最終 49クリア 127位/1.1%

階層としては自己記録更新だが、順位や%的に前回、前々回とほとんど変わらないので今回はやっぱり甘めの試練だったのだろう。

自然回復で1度くらいは50に挑みたかったが、序盤の出遅れが悔やまれる。

②残留思念堀

試練40を越えた辺りから、絶望S周回面子を試練にシフトしたので全てのP確保には全く届かず。

思念P的には10800と、最初の目標くらいの確保はできたかしら。

絶望S96周 魅力P25/96

25%ちょい越えとドロップ率はまずまずだった。

③上級召集状11連

ログボの11連召集状。

帝確定や上級召集状は、キャンペーンの奥義キャラ○倍は適応外だが帝2倍には適応される。

ピンポイントで欲しい帝が居るならアレだが、ここまで数が増えた帝を狙い打つなど難しく、結局は出た帝で勝負するしかないのだろう。

帝を徽章化して確定を引くのは、ある意味では本末転倒と言えそうだが、それなりにPTに定着する帝が揃ってくるとあぶれた帝は徽章化して、より戦力になる帝を確定で拾ってくのが良いのかもしれない。

欲しい帝をピンポイントで引ける確率は、帝が増えればそれだけ減るけど、追加される帝は初期帝に比べれば性能は上がっている場合も多く、そこらへんはトントンかしら。

そんな訳で、2倍期間の内にありがたく11連を引きましたよ。

前回の2倍期間に8回引いた時帝×9だったので、今回も何か引っ張ってくるだろうという安直な希望的観測のもと。。。



あらま(゜o゜)

王:タイラーのみであとは戦死

タイラーは性能的に良王なので良しとしよう。

が、本音は心置きなく徽章化できる使えない王×3とかの方が有り難かった(^_^)

帝国には花満育成したものの、ほとんど使用機会の無い帝も居る。

ミカエルとかミカエルとかミカエルとか。

ここらへんの帝はいっその事徽章化してしまっても良いかなと思うのだが、開発中とされる対人戦がどんな仕様になるのかで活きる可能性も出て来るので置いている。

早く対人戦に関する情報をくだされ。

④碧水珠堀

今日から始まったイベントも、マスク、思念と同じくP交換方式。

これまで絶望Sドロップでしか得れなかった強化Pが選択式で交換できるのは有り難い。

Bossはブリザードを使う水の将魔。

状態異常は麻痺。

ロックブーケの魅了よりマシなイメージだが、被弾で自動回復の魅了に比べて麻痺はそれがないので嫌らしい。

他攻撃も術が多そうな印象。

絶望Sの道中は即死なしなのでやさしめだが、Boss戦の被ダメはロックブーケより嵩みそう。

今回のドロップPは愛なので、ローズと白薔薇2号用に掘れるだけ掘っておきたい所だ。

--追記--

術だと思ってたブリザードはどうやら物理の様子ですな(^_^)

ということは天雷も物理かしら。

物理の割には固めの旧アルベルトでもそこそこのダメージを受けるのは気のせいか。

見た目的にベルヴァの方が脳筋ぽいが、グランドヒットよりも被ダメが高い+マヒ付となかなか厄介な周回になりそうな。

これはLP枯渇必須か(゜o゜)
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R