忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

エリスの試練とその他徒然

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エリスの試練とその他徒然

 
試練の結果。

47戦目のBossで全滅 191位/1.8%で終了。

前回が46戦目Bossで頓挫したので、階層は1つ上がった。

木巨人に比べれば、猫は全体術がなかったので前回よりも進めやすかった印象。

47戦目は46戦目の5戦に比べて2回しか戦闘は増えていないものの、癒しのケルベロスターンがなくてBoss戦突入時のSP確保ができず。

道中でお供+猫が続くと一気にSPが枯渇する。これがお供だけなら何とかなった気がする。

 
2ターンで綺麗さっぱり1軍が死滅して、3ターン目で颯爽とコマンダーが登場するも無理ですわな(^_^)

フィクサーマヒの運ゲー云々ではなく、改造技なしの火力不足が原因なので再挑戦はなし。

徽章がもらえる10%ラインがじわじわと上昇しつつある訳ですが、似た様な試練が続くと試練毎の属性の違いはあれどここらへんの改造技の有無の分かれ目が10%ラインになる日も遠く無さそう。

このあたりがラインになってくると、先着順の競い合いですな。

46クリア前と46クリア後で結構順位と%が上がったので、46Bossで頓挫した人が多そうだ。

ここが10%ラインになるのと、難易度を難しくする、階層を50より上げる、などの対策がとられるのとどちらが先になるか分からないが、自PTの今後はやっぱり改造技を作る事が一番の課題になりそうだ。

今回は突弱だった訳だが、弓槍小剣とある突属性の中で、弓槍の強さ(便利さ)が目立った。

火力はキャラの3値に要因する部分もあると思うけれど、この3属性の中で弓は比較的差別化になっていると思う。

槍と小剣が似た様な部類で、全体技なしで不遇とされがちな槍だけれど、今回の試練で言えば小剣よりも圧倒的に槍の方が役立った。

自PTは今回、槍:三国エレン/新シフと小剣:アセルス/フェルディナントが参戦候補としてあって、実際にやるかやられるか位の階層まで1軍に居たのは三国エレンと新シフだった。

小剣はZレターがどうしても火力的に見栄えせず、近接だし即死効果もBossには期待できず、全体はあっても改造なしでは低火力で縦断/横断なしな分、試練では必ずしも小剣>槍にはならない様に思う。(改造技なし前提の話)

反面、槍は全体はないけど無改造でもそれなりの縦断と、遠隔10ランク技があって結構便利。

それもこれも全てある程度のダメージが出せる火力キャラ前提の話になるのだけど。


 
今回の試練で得た強化Pで、愛でキャラの2人が知力以外全ての強化PがMaxになった。

腕力/魅力の効果は物理アタッカーには凄く大きい。

次の愛でキャラは↓

全体/縦断/横断全てを網羅し、パーツで確実にダメージ↑をはかれるマルチな存在(LP回復中)

3値がすこぶる残念気味なのは否めないが、近いうちに花満リターンしたいと思っている。

この残念気味な3値でも、どんな場面においてもほぼ1軍。

試練のランキングではご近所さんでこのメカの良3値をよく見かけた。

全く羨ましい限りの3値が多くて、こりゃどけんかせんといかんと切実に思った(^_^)

 
スキルLvは全てMax強化。

といっても使う技は全体/縦・横断/次元衛星砲にほぼ限られそうだが。

びっくりと次元のスキルMaxはそれなりの苦行ではある。

睡眠フラッシュのデバフ付与率と効く相手によっては、結構可能性を秘めているかもしれない。

試練のBossなどにも効くのかしらねぇ。
 
知力の強化Pは誰にも振らず270ほどプール。愛は旧アルベルトとテティスに振ってしまってたので30ほど。

術士の強化Pは誰に振るかしら。

す+補助役専門になっている白薔薇を太陽風/うずしお/ストーンシャワーアタッカーにするのが
無難でしょうな。

もう1人分振れる知力は、白薔薇が担えないの属性の術持ちになるのでエメラルドかボルカノの2択。

属性ダダ被りなので決めやすいわな笑

すが高いエメラルドか、防が高いボルカノか。

絶望S周回を考えたらエメラルドの方が優秀そう。

空けておくのが勿体無いので術強化に常駐のエメラルドは、ソーンバインドとフレイムウィップが威力+40SP50な状態なので、実践に投入できるのはまだまだ先かもしれない(^_^)


初の改造残像剣が、ようやく完成に近づきつつある。

威力Maxから命中を上げる際に15ほど減ってしまったけど、ここはもう妥協笑

これでもデフォのグラスラと同じくらいの威力だし、載せるのは腕/魅極振りの旧アルベルトなので火力的には十分だろう。

これで絶望Sの安定周回に向けて1歩前進できた。

他の改造は威力+100ほどのブレロと円舞剣が1個づつで、まだ作っている最中。

Maxまでやるには時間が足りないので、命中を上げた時にこの残像剣と同じく250程度に収まる威力までできたら、命中上げとSP下げをしようと思っている。

この残像剣とブレロの改造が修練塔を独占していたせいで、奥義をGetした旧コッペや、ランク10術を習得した術士などのSP下げが全く滞っている始末。

課金で良いから、この修練塔と術研究の施設を増やせる仕様にしてくれませんかね、運営さま。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R