自帝国の改造技1号となる残像剣がようやく完成した。
伝授先は自PTのアタッカー筆頭旧アルベルト。
早速、開催中のイベントMapで試し打ち。(超級の無機にて)
攻68+無双10+龍陣5+ハリコマ9=92(腕/魅力99)+金剛力で改造前ノーマル残像剣。
見えにくいがクリティカルで1427。
同条件での改造後残像剣。
クリティカル2781。
SP7でコレが打てるとなると相当便利。
こりゃあれですね、初めて戦ミネルバがリガウでグラスラを閃いた時に通じるモノがある。
戦/王メインPTでプレイする序盤において、このグラスラーが生まれてから後の進展具合が楽になるのに似ている。
この残像剣の完成もあって、今回は初めて絶望Sでのポイント堀にも幾分挑んでいる。
これまでは旗/モアイ込の初回クラウンのみで終わっていた訳だが、周回する毎にアイテムを使っていると数が全く持たないので、何とかアイテム無しでの周回を試行錯誤しているのだが、死人が出ない時もあれば、ダメージの低い所を引いて仕留め損なった時には遠慮なく死人が出る。
毎回初回クラウンだけを回収していた段階では、LP7→6になるだけで少し胃が痛くなりそうな精神性の管理人であるが、これだけ遠慮なく死人が出てしまうと、最早絶望S周回はLP回復の周回ありきなのだという結果に至った(^_^)
ラストの分岐を氷結装備のテティスで一人旅させても、グラスラが通らなさ過ぎて結構シビアな世界である笑
道中に関してはさほど問題はないのだが、Boss戦の火力不足が顕著。
分岐なしのB、C周回や試練の時にはハリードコマの+9に頼りすぎていて、それが居なくなると途端に火力不足を痛感する。
ハリードがS周回の分岐でも使えるなら良いが、3値も微妙で長らくコマンダー専属でSP半減すら終わってないので仕方がない。
自PTにも新ヴィクトールや三国エレン、ハリード、フェルディナントなんかの、脳筋と呼べそうなキャラは居るが、攻の伸び悩みや防すの値の兼ね合い、Bossの耐性などの属性、全体技の有無などで必ず絶望Sで使えるとは言い難い。
今回の試行錯誤するS周回PTの面子を見ても、飛びぬけた脳筋型よりも、攻す型か攻防型か術士。
飛びぬけて低い値がないどっちかと言えばバランス型寄りな面子が主になっている。
そんな火力不足気味なPTでも、これまでそこまで不便なくやってこれている事を考えたら、ハリードのコマンダーとしての優秀さが際立つとも言える。
メカと白薔薇のLP回復で1周したが、その間にLPを減らす面子が後を絶たなくて回復2周目に突入している昨今だ。
●2倍
前回、2倍期間を引いた後、もう確定が来るまでは引かんわな、なんてどこぞの管理人がほざいていたが、少し前の2倍に1回だけ引いてしまった。
職場のPCで引いたので(←仕事しろ)、レースのスクショは撮れず。
キマシタヨ。
ハリードと並ぶ良コマンダー+ガッチガチの攻防型。
これでハリードがコマンダーの常駐から抜ける形も見えてきたので、ハリードも花満リターンしたい。
オマケの王×2は徽章化。
久々に戦士券から王!→徽章化。
試練と教授ハム、その他諸々の徽章を合わせて
この徽章はな、ここぞって時にとっておくもんだぜ?
↓
あ、そーいえばエレノア追加されてますやん。3属性術+奥義+良3値かー。
いつやるの?
↓
いまでしょ(^_^)
スタートラインの時点であまり見栄えしないレース笑
真ん中だけはもう要りません、1人で十分。
なんとか真ん中避けの妖精。
最近、至る所でBossも早くなってきているので、先制取るウーマンとして不動の位置を築けそうではある。
それもすの成長次第だが。
エレノア欲しかったすなー。