忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

碧の水珠堀

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

碧の水珠堀

 
(※写真はイメージです。)

 ブリザード(物理)が手痛い碧の水珠堀の絶望S。

自PTの面子内訳。

白薔薇 英知+知力/愛99
旧アルベルト 無双+腕力/魅力99 ☆残像剣+125
テティス 無双+腕力/魅力99
メカ 無双+腕力/魅力99
エメラルド 英知+知力/愛99 ウィップ、バインド+40
ハリード 無双+腕力33/魅力40

面子はマスク、残留思念と変わらず。

アタックに関わる部分では、思念堀と試練で確保した強化Pで白薔薇/エメの愛がmax+ハリードの腕力33/魅力40の上乗せ。


1戦目 1ターン殺


分岐1

 
右ルート 魚1ターン殺+素振り2ターン


左ルート 1ターン殺


合流 1ターン殺


分岐2

 
左ルート1戦目 1ターン殺


左ルート2戦目 1ターン殺狙い+漏らしで素振り


右ルート 1ターン殺


合流 1ターン殺


分岐3


左ルート 1ターン殺+漏らしで素振り(スクショは別撮りの為HP/SPはリンクしてません)


右ルート 1ターン殺(スクショは別撮りの為HP/SPはリンクしてません)


Boss1ターン目 

コマンダーで引っ込むハリードで若干ダメージを稼いでおきたいが、九分九厘先制を取られてハリードのダメージが嵩む+麻痺ったらただの喰らい損。

エメ、旧アルベルトの麻痺は切実にお祈り。

Boss2ターン目 

お祈りが通じたら稲妻でストスキ+全力。

かめのデバフとバインドのスタンが決まればラッキーマン。(スタンは極希)

す76の白薔薇先頭の稲妻でも先制率は体感8割ほど。

1ターン目でエメ、旧アルベルトに麻痺が出たらテティスで毒消し水。


Boss3ターン目

うまくいけばここで殺。連携やデバフの有無、ダメージ乱数による。

この時は2ターン目にJリーグ元磐田の
 
スキラッチがテティスに飛んできてMiss。


そのまま撃破。

最初に麻痺られたら解除するテティス分のダメージが減り、3ターン撃破が不可になるので4ターン目にラピッドに変えて先制して殺。




クリア直後のHPはこんな塩梅。

これはスキラッチがうまくmissした結果論であって、術っぽい天雷や全体毒が2ターン目に飛んできたらその分被ダメは嵩む。

ブリザードの被ダメがやけに高いので、HP的にあまり無理な出撃を減らしている事もあって、今の所ロックブーケほどLPは溶かされていない。

目標は思念同様10000Pの5種交換+ドロップ25回くらいか。

ドロップは運なのでブレるけれど、絶望100周を1つの目標にしたい。

前回同様、同じ堀方式のイベントが後半に重なってくるだろうから、そっちのドロップ種と攻めやすさによっては途中でシフトが良策かもしれないが。

--オマケ--

チーム悪魔退散

割と帝国には悪魔特効奥義持ちが居た。

ボルカノは花満育成後の修行行列で中々順番が周ってこないので、SPが全く素のままだが(^_^)

術適正依存のレオン、ボルカノ奥義は、英知を付けた特効相手なら2500位はデフォで連携すれば3000は越えてくる。

脳筋ヴィクトールは連携次第で4000位。

この順番だと、コッペの奥義でレオンとヴィクトールの攻↑になるのだが、術依存だと効果は無さそうだし、素攻75越えのヴィクトールにはダクソや金剛力同様に効果が見込めなさそう。

術適正奥義にも攻↑の恩恵があれば、もっと光が当るのに切ないですわな。

ムーングロウかけたら効果あるのかね。一度試してみよう。

このPTだと1ターン殺が可能なので周回が捗る。

うまく行けばノーダメージ周回もできるが、残念ながら超級Bに限る(-_-)

超級Bで水珠12ですからなー、しょっぱい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R