このグループ3の余りモノ感は否めない。
エメラルドと属性だだカブリボルカノ
所期値:HP398 攻24防37す32
↓
最終値:HP724 攻42防73す54 (HP+326 3値+76)
可不可なく。
不要の攻に寄り過ぎてすが伸び悩み。
術士ではあるけれど補術というより攻術向きな仕様なので、すは現状のままでも良いかもしれない。
S周回の分岐ではちょっと後手を踏みそうではあるが。
エメラルドよりも遅い分、硬いのでそこらへんは状況に応じて2名使いまわしでいけそうだ。
8戦毎↓
☆8/1-8 HP+66 攻3防3す5=3値11 累+11
☆8/9-16 HP+76 攻6防7す2=3値15 累+26
☆8/17-24 HP+58 攻3防11す7=3値21 累+47
☆9/25-32 HP+62 攻3防11す4=3値18 累+65
☆10/33-40 HP+64 攻3防4す4=3値11 累+76
最初と最期の+11が余分だわな(^_^)
硬いだけ?上等じゃないかミカエル
所期値:HP430 攻24防37す32
↓
最終値:HP840 攻43防73す56 (HP+410 3値+77)
可不可なく。
所期値が低いだけに、ハリードコマ+無双でも物理火力としては少し不足ですな。
龍陣だと67まで上がるけれど、絶望や試練後半にはやっぱり火力的に難しそうだ。
水と光が使えるので、全体術も2種網羅できるが如何せん術士じゃないので、術火力としても中途半端か。
壁役+ダメージの底上げ役として、術が使える分ベアよりは使い道はありそうな気がしている。
8戦毎↓
☆8/1-8 HP+78 攻2防6す4=3値12 累+12
☆8/9-16 HP+84 攻4防6す8=3値18 累+30
☆8/17-24 HP+86 攻4防7す5=3値16 累+46
☆9/25-32 HP+88 攻2防8す4=3値14 累+60
☆10/33-40 HP+68 攻6防4す7=3値17 累+77
「でかいだけ?上等じゃないか」とは田岡監督の名言であるが、果たしてインサガ界の魚住になれるのか。
バフ付奥義よろしくシフ
所期値:HP439 攻35防35す31
↓
最終値:HP875 攻59防59す59 (HP+436 3値+76)
3値均衡バランス型。。。
余裕がでてきたらリターンしたい。
攻防59はやっぱり少し物足りない。
8戦毎↓
☆8/1-8 HP+84 攻8防3す4=3値15 累+15
☆8/9-16 HP+84 攻4防6す4=3値14 累+29
☆8/17-24 HP+90 攻4防6す6=3値16 累+45
☆9/25-32 HP+92 攻3防4す9=3値16 累+61
☆10/33-40 HP+78 攻5防5す5=3値15 累+76
3値全て60↑だったらS周回/試練とマルチに使える万能型として、リターンしなくても満足できたかもしれない。
遅れてきた大剣野郎黄金
所期値:HP426 攻38防30す28
↓
最終値:HP836 攻70防48す56 (HP+410 3値+78)
可不可なく。
黄金もなぜたか攻す型に。
大剣帝は一部を除いて似たり寄ったりな3値型だが、攻防型が多いと思われる中で攻す型なら周回向きと言えば周回向きか。
防50乗らずは諸刃だけれど。
自PTでは、すがそれなりな大剣は白銀とグレイが居るがその3人の中でも火力は一番になったので、活きる場は出て来るだろう。
大方試練役になりそうだが。
8戦毎↓
☆8/1-8 HP+78 攻9防1す6=3値16 累+16
☆8/9-16 HP+82 攻6防2す6=3値14 累+30
☆8/17-24 HP+86 攻6防5す6=3値17 累+45
☆9/25-32 HP+86 攻6防5す5=3値16 累+61
☆10/33-40 HP+78 攻5防5す5=3値15 累+76
●所感
これで4×3の帝花満育成は全て終了。
グループ1 3値平均+83.75
グループ2 3値平均+75
グループ3 3値平均+76.75
グループ1+2+3 3値平均+78.5
テレーズの+89を筆頭に、グループ1の良成長が際立つ。
全く同じステージでの段階育成でグループ平均にここまで差が出るのは不思議。
これはたまたま良成長した個体がグループ1に集まっただけなのか、グループ1だったから良成長したのか。
おそらくはただの偶然なのだろうが、もしからしたら1出撃目の1戦目のローティングの時にテーブルみたいなのが選択されてて、そこで良テーブルを引いたグループ1の面子の成長が平均して良かった、なんて妄想も尽きない笑
そう考えると、グループ2,3は凡テーブルだった訳だ。
完全に妄想話でしかないけれど、こうやってあれやこれやと妄想しながら戦闘後のくるくるに一喜一憂する育成が、やっぱり楽しい。
今回の4×3は60前半を叩いたユリアンを除いては、概ね悪くない結果。