忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

壁に埋まる王たちの育成

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

壁に埋まる王たちの育成

少し前にようやく工房Lv9になった。


話はそのLv↑の工事中に遡る。

これで残す所あと1つながら、戦士の1目盛育成でのスピードを考えると時間がかかりそう。

そこでようやく1つの選択に至る。

勿体無い気がするが、どれだけ良成長しても自PTでは使わなさそうな王を壁にしようと。

徽章に変えた王は過去に数人居るが、壁に埋まった王はまだ自帝国には居ない。

根が貧乏性なのだろう、持ってればいつか使う日が来るかもしれない、そんな理由で倉庫には幾ばくかの王が育成されないまま眠っている。

そんな王から選りすぐりの面子を引っ張り出して育成した。

壁に埋まるという不毛な末路を迎える王たちへせめてもの償いとして、1目盛り埋めではなく、成長限界埋めをする。

壁に埋まる王たちの犠牲は、これから先良王を花無育成する時の参考数値としても帝国に末永く残っていくことだろう。

そんな予定だったのだ(^_^)

これは、所謂大徽章×10で帝確定召集状を実装するアナウンスの前の話。

この王たちを育成している最中に、アナウンスに遭遇した訳だ。

王たちの行く末?

そんなもの徽章に決まっている(^_^)

白銀交換済の今、次の新しいラインナップ待ち状態なら予定通り埋めただろうが、さすがに帝確定召集状なんて実装されれば、徽章に変えるしかないでしょう。

そんな訳で、壁に埋まるはずだった王たちの育成記録。

育成は全て☆8花無。


もうかりまっかぼちぼちでんなのフルブライト

所期値:HP355 攻25防25す30

最終値:HP633 攻39防49す40(HP+278 3値+48)

防がカンスト-1というなかなかな育ち。

そこしか見所がないのだが。

 
オレの物はオレの物 オマエの物もオレの物 ブッチャー

所期値:HP355 攻25防25す30

最終値:HP607 攻42防38す59(HP+252 3値+59)

すがカンスト-1の3値+59は花無ではなかなかではないかしら。

花無の為、その分HPが低くなっているが。

完全にジャイアンキャラな容姿とは裏腹な、動けるぽっちゃり。


ココロの友よー ブッチャー

所期値:HP355 攻25防25す30

最終値:HP637 攻40防50す54(HP+ 282 3値+54)

防カンスト!

しかもそれなりに動けるぽっちゃり。

フルブライトとブッチャーは、所期値がHP/3値共に全く同じというキャラ。

それぞれを全く同じ☆数で育てても、これだけカラーが違う育ちになる。

これは完全に運に左右されるレベルなのか、育成の真相は闇の中だ。


武装船団と海賊は同意 テイワ

所期値:HP366 攻29防22す30

最終値:HP658 攻50防37す60(HP+292 3値+66)

すカンストの3値+66 HPも300近く↑。

グラフの伸びを見ても、花無育成では上々の部類だと思う。

攻55くらいまで伸びてれば、普通に控えとして使えそうな数値。

見た目が陰湿で使いたくないががが。


成長次第では使えなくもないトカゲ ゲラ=ハ

所期値:HP359 攻29防29す21

最終値:HP667 攻52防45す31(HP+ 308 3値+49)

確か初期の頃に別で育成した記憶があるが、その時に比べて25戦目までは攻がカンストペース。

残り10戦で上がった攻が2とかどうしようもない。

グラフの割に3値の低さが際立つ。

相変わらずのグラフ詐欺率が高いキャラ。

意外とトカゲのなんとかというキャラを除いては、☆8花無でも何かしらの数値がカンストに近い数値まで上がっている。

それが所期値の一番高い所にうまく振れたら、花無育成でも王戦主力PTなら十分に活躍できるキャラになると思う。

本当はこんな感じで、工房と術研究をLv10まで上げる為に埋める王を花無の成長限界まで育成して、成長値のサンプルとメカの強化P集めをしようと思っていたのだけど、それは確定召集状の実装で見事にここで終わってしまった。

埋める為の育成であって、徽章にするなら育成に時間を掛けるのは損だわな(^_^)

何よりも確定召集状の実装で、一部の特化部分を持つ王以外の存在が本当にただの徽章交換キャラになってしまった感。

帝に近い、もしくは凌ぐ位の脳筋王とか、術適正が高い一部王以外の戦力として生きていく道は狭くなった。

好きなキャラをトコトン愛でるという愉しみ方は健在だけどもね。

もし王育成に関するサンプルとしてそれなりに需要があれば別だけども、徽章化のリスト候補になる時点で上記した帝が居てもPTに居座れる良王ではないだろうし、そういうキャラの育成サンプルはあまり需要がなさそう。

かく言う管理人も、↑の5人を犠牲にして帝召集状を引いた訳だが。

次はその結果と、その他帝の育成諸々。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R