忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

特別召集状 サガフロ限定など ガチャ諸々

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

特別召集状 サガフロ限定など ガチャ諸々

だいぶ前の話も含まれているがガチャの諸々。

●特別召集状

年を跨いだウコンの試練諸々で貯まっていた特別召集状×5から1枚の王が出た。

ライノ 所期値:HP362 攻24防38す20 術なし

見た目よろしく完全に壁役な訳だが、防38というのは王でもかなり優秀ではなかろうか。

これで補助術の1属性でも付いてたらかなり優秀だっただろうにと思う。

それもこれも肝心要の防が伸びきらなければ始まらないのだが(^_^)

●サガフロ限定

今やっているやつの1つ前の限定。

「1回くらいやってみてもいいかな」と限定が始まった時に書いた訳だが、言葉通り回してみた。

チャージはWM10K。

ちなみに回したのは、後に来る術の底上げと帝確定召集状の実装アナウンス前。

元々ハズレが少なめなサガフロ限定に、術の底上げが加わった今では王ルージュ/メサルティム/ヌサカーンも以前より使い道が増えたので、更にハズレが少ない限定になったのではなかろうか。

しかしながら、自PTの帝/王は異様にサガフロ率が高く、被りが懸念事項。

被ったとて良キャラなら悪くはないのだがねぇ。

もし帝を願うならば、自PTで脳筋帝不在の斧か体術。

金獅子かレッドの2択ですよ。

そんな思惑を込めた結果。

 
だわな(^_^)

出走では帝/金獅子が2体走っていたのだが途中で爆死。
 
ヒューズはPT内2体+未育成1体からの2体(^_^)

サンダーはまだ手付かずのままが2体からの1体。

ヌサカーンのみ初見。

予想していたとはいえ、ここまで被るか。

これくらいで良しと・・・

したかった自分が居たが、クラウンが有ればあるだけ使ってしまう浪費症が頭を擡げる。

ここは一旦流れを変えて上級しかない。

新シフ奥義は初の味方バフ付き。

これはアリやで(^_^)

 
狙ったシフが来て喜んだら旧式だったでござる(^_^)

10倍など一切無視したラインナップだが、帝2王4 という良ガチャだった。

術の底上げ+帝確定召集状の実装後の今だから言える話だが、エメラルドは強キャラになったし、使い道の少なそうな王は徽章に出来る。

良王のテオドールも被りだし、場合によっては徽章行きかもしれないな。

流れを変えた上級でそこそこの結果だったので、そこで止めてもよかったのだが、まだ1回分のクラウンが手元にある。

こういうクラウンをちゃんと開花や時短に回したら良いのだろう。

こういう余分なガチャを止めるだけで、ケチっている時短をどれだけ買えているか分からない。

金獅子かレッドいらっしゃいな。

 
帝来たけれどズレたー。

あんたじゃないんだ(^_^)

使えないキャラじゃないから良しとする。

育成済のクーンも技習得が進んでないので、しばらくは倉庫だが。

そういえば、正月の帝確定を回した時の記事に「しばらくガチャはいいかな」と書いた気がするが、まだそれから1ヶ月経たない内に回している自分の姿を客観視すると、わりと滑稽ですな(^_^)

回す→帝出ない→熱くなって回す

回す→帝出る→開花

出る/出ないいずれにしても、自分みたいな安月給庶民は自制の線引きが必要ですわな。

現状でも生活に困るとかそんなレベルで課金している訳ではないけれど、こうやって安直に10Kを使った後にふと我に返ると、10Kあればそこそこ上手い食事を食えるし、衣服も買えるし、本も買える訳だ。

インサガだけの話ではないが、ブラウザゲームは家庭用ゲームと違って一度買ってしまえば形として残る物ではなく、ただの電子情報でしかない。

ハードを買わずにプレイできる利点があるが、サービスが終わる時がいつかは来るし、課金した金はゲームの終了と共に形に残らず消えてしまう。

それを踏まえた上で、自分の生活内で娯楽として割ける範囲の額で愉しむもの。

生活費を切り詰めてとか、そういう自制の手綱が切れたら危ない。

課金する人が居るからサービスが続くし、サービスが続くから無課金の人も遊べる訳だが、こうやって俯瞰的に眺めてみると、無課金でコツコツ遊ぶのが一番賢いのかもしれないな(^_^)

インサガは帝確定召集状が実装された事で、無課金でも長く地道にプレイさえすれば確実に帝を手元に置ける環境が整ったと思うので、他のゲームと比べると本当に無課金の人にも優しい仕様だと思う。

願わくば、ixaみたく息の長いサービスを維持して欲しいと思っている。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R