1.10+1(コマンダー)のある程度育成できた面子を揃える。
2.補助系の術の開発と習得。
3.☆7で出て来るランク9のbossでランク9スキルを閃く。
4.グラスラやナブラ、真空斬など高ランクスキルの命中UP,消費SP低減。
5.腕力の腕輪より高位の火力UPが合成可能な工房Lv7。
6.金剛力が開発できる術法研究所Lv8。
ざっくりとこんな感じであったと思う。
それに対しての現状は
1.2.4.5は一先ず達成。
3は微妙なライン。
6は未達成ながら現状術Lv7で、ぎりぎりダークソードまでは研究/習得できた。
上級アクセに向けて工房Lv↑を急いだのだが、よくよく考えると無双の腕輪が作成可能なのはLv10なので全く意味がない事に昨日気付いた。
となると火力↑には剛腕を量産しないといけない訳だが、現状1つしか作れておらず、肝心の素材が石ばっかり豊富にあって、木と革が2桁しかない。
石が5000程あるのに対して、木と革が2桁などどうしようもない(^_^)
ちょうど昨日は日曜だったので、曜日クエストの中級を周回して木と革を確保しつつそれらで何とか2つ上乗せできた。
上級素材もリガウばかり周回しているので既に革だけが所持数越えて倉庫送りになっている。
期限切れまでに工房Lv10はまず無理だろうから、せめて8までは上げて不毛な損失だけは避けたい所。
四魔貴族イベント中にいそいそと育成した面子諸々の結果。
バランスの術士:リュート
花満 ☆8:コマンダー
所期値:HP418 攻30 防33 す35
↓
最終値:HP730 攻60 防54 す55(HP+312 3値+71)
数値を打ち込んでいる今気付いたが、攻がカンストしとるのな。。。
所期値で一番低値の攻が一番伸びて、一番高値のすが一番伸びてないと言う個人的には珍しい結果に。
すが低いので専門の術士としては微妙かもしれないが、3種術が使えるオールラウンダーとしてみたらこれは結構使い勝手が良いのかもしれない。
カリフラワー姫
所期値:HP394 攻24 防32 す38
↓
最終値:HP754 攻38 防56 す76(HP+360 3値+76)
花満(-1):コマンダー 1-25☆8→25-40☆9(38戦目だけ☆6)
1回目ですがカンストという御の字成長。願わくば攻-8防+8だったなら言う事なしだったのだが、そこは欲は言えない。
槍脳筋エレン
所期値:HP435 攻39 防38 す23
↓
最終値:HP865 攻76 防67 す34(HP+430 3値+77)
花満(-1):PT内 1-25☆8→25-40☆9(38戦目だけ☆6)
カリフラワー姫との同時育成。
攻カンスト-2 HPカンスト-5と理想的な成長。
グラフもこれまでの育成面子の中ではほぼTOPの着地点。
これまで☆8-40戦:花満で育成した帝の時に、30戦以降の3値上昇が体感的に良くなかったのを鑑みて、25戦目から☆9で育成してみた結果。
この効果があったのかどうか真偽の程は分からないが、☆8で通すより後半の3値上昇も目に見えて鈍る事はなかった様に感じる。
悔やまれるのは、1戦目に花をいきなり使い忘れた事と、38戦目にイベントクエストの超級☆9と間違えて上級☆6に行ってしまった事。
エレンの攻が37戦目を終えた時点で74で、残り3戦でカンストまで4と言う物凄く際どい所でコレをやってしまった(^_^)
フォルネウス編の時で、1戦目にトリトーンが居るはずの所にペグパウラーが浮いていた時には一瞬訳がわからなかった笑
自らのヒューマンエラーなのでどうしようもない。
ながら作業は要注意である(^_^)
それでも2体共リターンの必要は一先ずないと言える良成長。
初めてのメカ/T260G
所期値:HP414 攻33 防33 す33
↓
最終値:HP800 攻55 防54 す62(HP+386 3値+72)
花満:コマンダー/PT内 1-20☆8→20-40☆9
所期値がオール同値なので、攻防すの振分は全くの運になるのだろうか。
一番いらないすが一番高値になってしまった。
これは機会があればリターン候補。
初めてのモンスター/クーン
所期値:HP414 攻33 防30 す36
↓
最終値:HP828 攻55 防58 す67(HP+414 3値+81)
花満:コマンダー/PT内 1-20☆8→20-40☆9
メカとの同時。
どっちかというとどうでも良いHPがカンスト。
良成長の1つのラインと思しき3値+80を初めて越えた気がするが、振分に負けて残念な結果に見えて仕方がない(^_^)
機会があればリターン候補。
モンスターを活かすには☆10モンスターを食わさないといけないので、それができてない現状今回の試練では控えにも回れなさそうな気がする。
この2体も当初は25戦目から☆9へ以降するつもりだったのだが、17,8戦目くらいから2体とも成長が鈍り出した(気がした)ので、予定より早めの20戦目から☆9へ以降した。
その効果はあったのか微妙だが、クーンはその後伸びたけれどメカは最期まで伸び悩んだ。
特別召集状からのスノリ
所期値:HP346 攻35 防31 す20
↓
最終値:HP674 攻70 防57 す33(HP+338 3値+73)
花満 ☆8:コマンダー
いいんです。こういう脳筋でいいんです。
腕白でもいい。たくましく育って欲しい。
三国志コラボ:サラ
所期値:HP360 攻34 防19 す32
↓
最終値:HP720 攻62 防25 す62(HP+360 3値+64)
花満 ☆8:PT内
防御が紙だがそれに目を瞑れるだけの攻す。
こういうのでいいんです。
3値+64という微妙な数字はHPカンストに吸われた結果だろう。
3値の+合計が微妙でも、ちゃんと欲しいステに振れてくれればそれで良いと思う。
逆に3値の+合計が優秀でも要らないとこに振れたら残念な結果になる。
クーンとは逆の成長。
上2体の同時に合わせて、既に☆7花無で育成済の王のリターンを試みる。
まずはこれまで主力をはってきたヒューズ2号。
リターン前(HP620 攻54 防38 す49)
↓
リターン後
所期値:HP352 攻32 防22 す33
↓
最終値:HP690 攻61 防33 す63(HP+338 3値+70)
上々のリターンではなかろうか(^_^)
さすがに前回が☆7花無であるだけに、☆8花満でそれを下回る可能性はほぼほぼないと思われるけれど、振分に負けたりして欲しいトコに振れない可能性を考えて攻が低い2号をリターンしたのが正解だった。
1号と比べると攻だけで見れば2-3程度の違いしか生まれていない。
2号がちゃんと火力に振れた事で、1号のリターンが気楽になった。
1号はLP3とジリ貧なので、LP回復後にリターンしたい。
あと3体ほど初育成やリターンをしたキャラが居るが、今回の試練はこんなキャラたちで主力を組んで挑戦。
さすがに前回の順位は越えられるだろう。
報酬がどんなのかにもよるが、%順位で強化Pがもらえるくらいには入れたら良いなと思っている。