Boss戦の一撃の怖さは少ない。
反面、道中の被ダメとBoss戦の累積被ダメで周回は億劫、そんな印象の水竜鱗堀。
自PT面子。
白薔薇 英知+知力/愛99
旧アルベルト 無双+腕力/魅力99 ☆残像剣+125
テティス 無双+腕力/魅力99
メカ 無双+腕力/魅力99
エメラルド 英知+知力/愛99 ☆ウィップ、バインド+40
ハリード 無双+腕力43/魅力85
奥義/見切り実装のバーバラをなんとかS周回面子に混ぜたく試行錯誤したが、バーバラだと道中の火力不足が顕著の為、結局は変わり映えのしないいつもの面子に収まった。
バーバラに強化Pや改造錬気があれば、エメとバーバラの差替で安定したと思われる。
強化Pはハリードの腕力/魅力に若干の上乗せ。
1ターン殺
分岐1
右ルート1 1ターン殺+漏らしで素振り
右ルート2 1残しで白薔薇/旧ベルト素振り
左ルート1 1ターン殺
左ルート2 1ターン殺
左ルート3 1ターン殺
合流 パイロ残し+素振り
分岐2
左ルート1 1ターン殺
左ルート2 1ターン殺
右ルート1 1ターン殺+漏らしで素振り
右ルート2(スクショは別撮り) 2残しでテティス/旧ベルト素振り
Boss1ターン 骨砕きのデバフお祈り
Boss2ターン バインドのスタンお祈り
Boss3ターン 大方ここで殺
乱数が低かったりMissが出るとここでハイドラをもう1回喰らう事になる。
エメのウィップ/バインドと、ダメージ源メカの衛生砲が耐性で通らないので、合流後1ターン殺できないのが億劫。
せめて打耐性がなければ合流後1ターンできるかもしれなかったが、打優遇が続くだけにゲームバランス的にも打耐性が出て来る方が、他属性が活きて良いと思う。
フル改造技を載せれる廃課金ならば、耐性なんてあまり関係なさそうだが(^_^)
HP回復をケチってゴリ押せば100周くらいはできそうだが、LP大事にを重視したら次回メンテまでには100周には届かなさそう。
次メンテはマスコンなので、それに加えて堀イベントは来ないだろうし、鱗堀は実質2週間まるまる使えそうな事を考えたら、あまり急ぐ必要はなさそうだ。