忍者ブログ

まったりImperial Saga

微課金でまったり愉しむImperial Sagaについての自己満足ブログ。

水珠堀と鱗堀とエトセトラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

水珠堀と鱗堀とエトセトラ

 
①ついにバーバラ姐に奥義が来た!


威力400+雷+竜特効+ロマサガ/ロマサガMSキャラに雷属性付与。

絶望級で攻防バフ・デバフ、連携なしのダメージがTOPのスクショほど。

サブミのある体術+火/風持ちで高めの防御を活かした補助役として、元々活躍の多い姐御だったが、これでナイアガラの水棲と奥義の竜と2タイプに特効が付いて更に使い勝手が良くなった。

3値成長も自帝国では数少ない90↑の愛着あるキャラ。

改造錬気はこの姐御に載せたいなーと思っている。(まだ全くの未着手なのでいつの話になるか分からないががが)

後は前回の試練アプデで旧ヴィクトールと旧ジェラールに奥義が付いた流れで、自帝国アタッカーの旧アルベルトにも奥義が来ることを密かに期待している管理人だ。

②今日のメンテから始まった水竜の鱗堀イベント。

味見で絶望B級をやってみたが、Bossの水竜自体は水舞とストスキがあれば水の将魔に比べて随分と楽そうな印象。

被弾自体はそこまでだが、割と硬いのかHPが高いのか殺までに3ターンかかってしまったが。

HPはイベントBoss毎にだいたい同じくらいで来てたと思うので、急にHPが上がったとは考え難いとなると、割かし硬めか。

その反面道中の雑魚は即死持ちは居ないものの、硬めのパイロと死海魚がワンサカ出てきて面倒臭そうな。

死海魚殺要因に打を連れて行くと、水竜に打が通らないと言うジレンマ。

今回は折角の突弱なのに、槍が輝く縦断配置があまりないと言うジレンマ。

今回も目標は絶望S100周・10000P・知力25ドロップを1つのラインに。

③マスコンバット実装

ついに開発中だったマスコンバットの実装。

PT編成は通常PTと同じ5+1コマの6名。

3すくみとの事なので、通常みたくキャラ操作で技や術を放てなさそうな気がする。

互いに操作しあってぶつかるのはオンライン同士でないと難しい訳で、オンライン中のプレーヤー数が対戦の組み合わせに影響する仕様にはなっていないと思われる。

そうなるとブラ三のデュエルみたいに3値を参照にした三すくみ+装備した技/術の確率的発動みたいな感じかしら。

ともあれ、久々のシステム的アプデなだけに楽しみだ。

累計ポイントとランキングでの報酬もあるみたいだし、まずはお試しな感じで楽しみたい(^_^)

1回やってみて改善点も出てくるだろうし、それを踏まえて長い目で良いコンテンツにして行って欲しいと思う。

④マスコン準備キャンペーン

マスコンまでの1週間、限定ではシリーズ別ガチャ、上級では1日1回限り単発半額/11連で帝10%召集状(王以上確定)がオマケとな。

通算ログボのクラウンと前回イベ+ログボクラウンは全て貯めていて、今回のイベ+ログボクラウンで11連が1回引ける。

どちらも帝出現率は通常なので、どうしても欲しい帝を狙うならシリーズ別だろうが、上級ならば11連で最低でも王×2以上は確定する事を考えると、やっぱり上級だろう。

手元には試練での徽章+上級召集状で引いたザリガニ引退で3つの徽章。

ここ最近課金は控えていたので、久々に10K投資してログボ分と合わせて11連×4を引いてみたい。

最悪の場合、王×4+10%召集状も王×4だったとしても、徽章化して確定が1回引けるので10Kで帝1は確定である。

そんなケチな事は言わず、1回の11連で帝×4とか来てもいいんやで!(と言う爆死フラグ)

(以下は妄想)

一先ず、大剣は飽和状態なので特殊なアドバンテージがないキャラは要らない。

ギュスや新緋色、ガラハゲあたりなら当り。

術士も各属性揃っているので、ブレイブコラボの殴れる術士シリーズ以外は要らない。

小剣/槍/体術も数はそれなりなのであまり要らない。

欲しいのは攻す型の斧、棍棒、弓。

そんで割かし旧アルベルトに頼りっきりの剣。

聖王とか新ジャミルあたりなら最高に助かる。

1つ言っておきたいが、仮に良キャラが引けたとしてもたった1週間ではバリバリ使えるまでに育てられないと言う事(^_^)

運営殿、そういう事です。早く修行、修練の改善を。

⑤碧い水珠堀

 
絶望100周にはまた届かずだったが、ロックブーケに比べて超級をそれなりにハムった。


6種交換の12000P。

愛ドロップ 26/90=28.8%

ドロップ確率は運よく上振れ。

今回のドロップは知力なので、愛堀はこれにて終了で知力堀とP交換に勤しみたい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
神はバラバラになった
性別:
男性

P R